陰謀論 陰謀 ニュース 新型コロナウイルス コロナウイルス ビジネス

有益な情報を発信

有益な情報を発信

新型コロナウイルスの陰謀論

お題「最近気になったニュース」

 

f:id:shota0309:20200205171731p:image

初めまして!

 

新型コロナウイルスが流行していますね。

 

みなさんはコロナウイルスはご存知のとおり中国中部の武漢という地域から発生しました。

 

では、新型コロナウイルス発生した理由について聞いたことはありますか?

 

一説によると、新型コロナウイルス人為的に作られた生物兵器だとする説が浮上しているようです。

 

発生源である武漢には世界でも有数のウイルス研究施設である中国科学院武漢病毒研究所があるのです。

 

この研究所は最高レベルの安全管理基準を満たす施設であり、このレベルの施設は世界に48箇所しかありません。

 

世界を混乱させるレベルのウイルスがたまたまこの施設の周辺で自然に発生したとは考えにくい所があります。

 

中国科学院武漢病毒研究所で保管・研究されていたコロナウイルスが不手際で施設外に出てしまった。

 

と考えるのが自然でしょう。

 

f:id:shota0309:20200205171549p:image

 

加えて陰謀論についても語っていきたいと思います。

 

 

世間を騒がすバッドニュースの裏には得をする人間がいる。

 

と言うことです。

今回の事例で簡単に言うならば、株価の下落によって株の空売りをしていた投資家が得をするという構造が出来上がっています。

 

また、事前に新型コロナウイルスのワクチンを作成しておくことによって、シェアを独占するなど(今回はありませんでしたが、過去にそういった理由のためにシラミを大量購入するといった事案がありました。)

 

f:id:shota0309:20200205171625p:image

 

このような陰謀論が必ずしも正しいとは限りませんが、なぜかテレビや新聞なのど主要なメディアでは見聞きする事がありません。

 

すでに買収されているからかもしれませんね?