陰謀論 陰謀 ニュース 新型コロナウイルス コロナウイルス ビジネス

有益な情報を発信

有益な情報を発信

【エン転職】実際に使ってみた感想 本当に就職できるのか?

現在、今年の1月頃から11月の転職に向けて転職活動をしています。

現在私が使用している転職サービスは【エン転職】です。 

www.googleadservices.com

転職活動を初めて1ヶ月経った現状と感想をまとめていきます。就活ノイローゼのイラスト(女性)

 

 

 

開始1ヶ月で2社の面接を受ける

エン転職を開始するにはまず、学歴や職歴を入力する必要があります。正直この時から自分はめちゃくちゃ不安でした。笑

 

なぜなら、自分は大した大学に入学したわけでもなく、、、

 

しかも中退しています。笑

 

 

こんなプロフィールでまともに戦えるわけがない、、、と思いながらも、嘘を書くわけにもいかないので、いろんな企業さんに積極的にコンタクトを取っていこうと決めていました。

 

 

始める前の自分の転職活動のイメージは、当然のことですが、さまざまな企業がエン転職に登録をしていて、『自ら就職先を探してアプローチをする。』というものでした。

 

ですが

 

エン転職には自分のプロフィールを企業様がそれをチェックしてスカウトしてくる。というシステムがあります。

スカウトされると、1次・書類検査をスキップできたり、いきなり役員面接に飛べるといった特典があります。

※【スカウトがきた=内定】ではないです!

 

しかし、なんと自分のク◯みたいなプロフィールでも翌日には2〜3件のスカウトがきていました笑

 

ここでめちゃめちゃ自信がつきました。

 

その後もどんどんスカウトがきて、実感したのは、、

 

エン転職の中では、自分は働く会社を選ぶ側だということに気がつきました。

 

いま自分の同い年の子らは、就職活動に苦労して、何回も何回も会社の説明会に赴いて、20社〜30社受けても内定が出ない。とか、ザラに聞きます。

 

真夏にスーツきて汗かいて面接に行って、、、ってそれを見て、すごいなー、就活って大変そうだな。。と思っていました。

 

給料をもらった女性のイラストです。


しかし今の自分はエン転職を利用して面接官と直接やりとりをして快適な部屋でSkypeで面接をしています笑(ビデオ通話、もちろん私服)

ボーナス・お給料を貰う会社員のイラスト(女性)

 

就活・転職に苦労している方は、よければエン転職試してみてはいかがでしょうか!

 

www.googleadservices.com