陰謀論 陰謀 ニュース 新型コロナウイルス コロナウイルス ビジネス

有益な情報を発信

有益な情報を発信

プログラミングを始めよう! 0から始めるプログラミング 完全初心者向け オススメの本 紹介

こんにちはショウタです。

このページでは

 

 

以上3つに分けてお送りします。

 

 

f:id:shota0309:20200208215548p:image

プログラミングを始める前に読む本 

 

 

最近プログラミングを勉強しようと思ってプログラミング関係の本を2冊ほど購入しました。

まず1冊目に読んだ本は、、、

 

これからはじめるプログラミング 基礎の基礎

    こちらの本になります!!

 

この本で学べるのは必ず必要になる基礎知識です。

 

おおまかな内容としては、プログラミングに関する絶対的な思考法です。

 

「とりあえず1歩目を歩み始めたい!」

 

パソコンの前に座る前にこの本を読んでください!!

かならずあなたの成長を加速させます!

 

自分はこの本を読み思考法を頭に入れることで次のステップが確実にスムーズに進みました!

 

 

 

一歩目を歩み出そう

これはプログラマーだったら必ずみんなが最初に通る学習ルートです。

 

ドットインストールという学習サイトです

https://dotinstall.com

 

こちらのサイトでは無料でプログラミングが動画で学習できます!

自分は上記で紹介した本を読みこのサイトで学習して

たったの1歩もつまずくことなく学習がスムーズになりました笑

 

 

 

自分のサイトを作ってみよう

さて、ドットインストールの無料学習が全て済んだなら、自分のサイトを作ってみましょう。

 

最初は

  • うまく動かない
  • 時間がかかる
  • お金にならない

こんな悩みは誰でも通ります。。。

 

しかし3ヶ月もしたら慣れます

 

大事なことはただ続けることです。

 

諦めずにプログラマーとしてお金を稼げるレベルになるまで練習しまくりましょう!!

f:id:shota0309:20200208215638j:image

 

次の記事ではプログラミングスキルをどのように収益化するのか?

 

を紹介していきます!!

 

それでは!!!